2016年2月

2月29日

4年に一度のうるう年ですね(^-^)

そして~肉の日(笑´∀`)

今日は肉をたらふく食べて、明日は鰹節を使った料理を食べてください(*^ω^*)

2月も今日で終わりです。

明日からは3月突入~

ですが、今日はすごく風が強いです(´д`)

みなさん。飛ばされないように気をつけて下さいね(*´艸`)

私は飛ばされそうです(笑´∀`)何て言ったら。。。

えっ?えっ?なんて?と聞こえてきそうですね(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

気持ちいい

今日もいい天気です。

ひなたぼっこでもしてのんびり過ごした~い

でも外は寒いです{{ (>_<) }}

来週から3月だというのに春の暖かさはどこに~?

とぼやいていたら隣でSさんが暖かくなったら花粉が~と嘆いています(笑´∀`)

寒いのが苦手なBさんとIは早く暖かくなってほしいのですが

Sさんは暖かくなったら花粉症との戦いが待っているのです(*^ω^*)

ポカポカ陽気☀

気持ちのいい天気です(*^ω^*)

丸庄の玄関前にある小さな小さな花壇の花達もイキイキしてます。

DSC_0738

ブラキカム・・・こんなにかわいい花を咲かせています。

DSC_0739

ユリオプスデージー・・・つぼみをたくさんつけてます。

DSC_0735

葉牡丹・・・どんどん大きくなっています。

久々にお花達をアップしてみました~(o^∀^o)

いつの間にか。。。

2月も後半です。。。というか残り1週間(^^;)

今月もあまり更新できず・・・(゜´Д`゜)

時間が過ぎるのが早すぎる~と嘆いてみたり。。。

今月は丸庄の事務所内もバタバタ~

工場も工事が入ってバタバタ???

とにかく1日があっという間に過ぎて行きます(^w^)

もう笑うしかなハッハッハッハ~(笑´∀`)

急激な寒さですね。。。

先週の暖かさはどこへいったのでしょう(?_?)

というくらい寒いです。。。

今朝の桜島は雪が積っていました。

そして、山奥に住んでいるSさんの車の屋根にも雪が積ってました。。。

いつまで暑かったり、寒かったりが続くんですかね~

インフルエンザは寒いとかかりやすいようなので皆さん気をつけてくださいね。

超簡単!かつお節入磯辺巻き

16-02-13-15-25-42-361_deco

超簡単!磯辺巻き(2人分)

材料
・切り餅・・・1切
・醤油・・・適量
・鰹節・・・適量
・海苔・・・1枚
作り方
1.切り餅をレンジで柔らかくなるまでチンします。(お好みの柔らかさで)
2.柔らかくなった餅を醤油に付け、鰹節をまぶし、海苔で巻きます。
3.お皿にのせれば出来上がり。
ちょっと
ひと手間
今回はレンジでチンしましたがオーブントースターで焼き目をつけてみるのもおいしいかもしれません。
感想
正月に残ったお餅を使って簡単にできます。
鰹節をたくさんまぶして食べると絶品です。
小腹が空いたときなどにいかがですか?

1日早い(*´艸`)

今日は13日と言うことで~

明日はバレンタイン(*^ω^*)

でも休みなので本日、丸庄の事務所内では1日早いバレンタインです\(^_^)/

女性陣はドキドキ(笑)しながら(?)愛情たっぷりの買ってきたチョコレートを

男性陣に渡しました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

16-02-13-14-04-26-002_deco

桜島

金曜日に桜島が噴火して4日がたちました。

でも安心して下さい。

DSC_0720

丸庄の二階から見た今日の桜島です(*^ω^*)

こんなに穏やかです(^-^)

 

 

節分も終わり。。。

2月のイベント!

節分もいつの間にか過ぎ・・・

今年、前厄のIは願いを込めながら海鮮恵方巻きにかぶりつき、

海鮮恵方巻きに鮭が入っているのに気づかず・・・

最悪な節分をおくりました(゜´Д`゜)

ここで注意!Iは鮭を体が受け付けません。。。

早速厄がぁ~(´Д`)

なんて事がありましたが、

ちゃんと厄払いには行ったのでおそらく大丈夫でしょう(笑´∀`)

2月~

今日から2月突入です。。。。

丸庄の玄関先にある小さな小さな花壇に咲くユリオプスデージー。

先週の雪の影響か元気がありません(。・ω・。)

DSC_0718

でも安心してください。

DSC_0719

つぼみをつけて花を咲かそうとしていますよ(*^O^*)

そして、やっぱり冬の植物(*^ω^*)

DSC_0716

葉牡丹は元気に葉を茂らせています。

もう少し暖かくなったら花も咲かせるそうです(*´艸`)

楽しみです(o゜▽゜)o