2015年9月

早いもので

明日から10月突入です!

早いですね~

どんどん寒くなっていきますね{{ (>_<) }}

その前に、、、

紅葉を楽しみたいですものです(o^∀^o)

でも鹿児島は11月中旬が見頃なんですね(^w^)

まだまだ紅葉を楽しむには早いようです。。。

雨です。

今日は朝から雨です☂

時々どしゃ降りでしたね。。。

なんだか雨の日は憂鬱です(´Д`)

そういえばいつからでしょうか。。。

雨に濡れるのがイヤになったのは。。。

あんなにずぶ濡れになって遊んでいたのに(笑´∀`)

なんて思い返してみたり(´ω`)

さて、今日は寒いので雨に濡れて風邪などひかないようにしてくださいね(^^)

灰が。。。

今日は朝からヘが降ってます。。。

ヘって何?と思った人のために、鹿児島弁でヘには3通りの意味があります。

1つ目はおならのヘ

2つ目は蠅のへ

3つ目は火山灰のヘ(今回はこっち)

ということで話は戻って。。。

朝の通勤時間にヘが降っていたので目がすごく痛かったです。。。

涙がボロボロでした。゜(゜´Д`゜)゜。

帰りはヘが降らないことを祈らないと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

天気が。。。

台風も進路はこちら方面にこないようですが少しは影響があるのでしょうか?

なんだか厚い雲が。。。気のせい(?_?)

明日は休みなので明日までは晴れてほしいですね~(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

さぁ~て、明日は何をしようかなぁ~(笑´∀`)

たまにはのんびり過ごすのもいいですね(^w^)

連休も終わり。。。

シルバーウィークも終わりましたが皆さんはどのように過ごしましたか?

私は、旅行に行ったり、友達とBBQしたりと楽しく過ごしました(o^∀^o)

さぁ~来週の木曜日からは10月ですね~時間だけじゃなくて日にちが過ぎるのも早い(^_^;)

そのうち1年もあっという間に過ぎていくんでしょうね。。。

でも人生楽しく謳歌しないと損ですね(*´∀`*)

津波注意報・・・

夜中?明け方?

携帯の大きな音で目が覚め、少し寝不足のような気がするのは気のせいでしょうか(?_?)

DSC_0527

写真は今日の桜島です(´ω`)

こんなに天気も良くて気持ちいい日なのに津波注意報が出ているなんて。。。

注意報がきえるまで海には近づかないようにしてくださいね(^_^)

こんなに(゜ロ゜)

先月の台風15号で一時は倒れて元気がなくなりその後復活を遂げたピーマンが。。。Σ(・□・;)

なんと。。。

DSC_0526

こんなに大きな実をつけました(o^∀^o)

すごい生命力(゜Д゜)

きっとSさんの愛情と肥料をたくさんもらってそれに答えてくれたんでしょうね(*´艸`)

天気が。。。

朝から雨が降ったり、止んだりしてますね。。。(´・ω・`)

明日、明後日は天気がくずれるみたいですね~

雨もしたたる何とやらと言いますが、今から寒くなってくるので風邪など気をつけてくださいね(^^)

秋の気配。。。

トンボがたくさん飛んでます。。。

朝と夜も寒くなってきました。。。

冬もきっとあっという間に来ますね(^^)

雪が降る前に紅葉とか見に行きたいです(*´艸`)

秋ならではの美味しものも食べたいです(´ω`)

皆さんはどんな風に秋を過ごしますか?

桜島

今日も朝からいい天気ですね(o^∀^o)

桜島も。。。く、くもが。。。?

噴火したんでしょうね。。。

それでもやっぱり桜島はキレイです(^-^)

桜島を見て鹿児島にいるんだなぁ~と。。。思ってみたり(^w^)

あたりまえか(笑´∀`)

1 2